Room

Room

高田組HOME > Room

災害対応功労者感謝状及び災害対策関係功労者表彰を受けました。

2020/02/19

昨年10月に発生した令和元年東日本台風(令和元年台風19号)での千曲川流域における災害復旧活動に対して、北陸地方整備局長さまより感謝状及び表彰状が贈呈されました。

10月12日から14日にかけて、関東地方や甲信地方などで記録的な大雨となり、各地に甚大な被害をもたらした東日本台風。
千曲川では長野市穂保(左岸)で堤防が約70mにわたって決壊し、北陸新幹線長野新幹線車両センターなどで大規模な浸水被害が出ました。
 

広域防災協定を締結している富山県建設業協会会員の建設会社でチームを組み、当社からは4名、10月22日から25日まで排水ポンプ車の設営・運転等の作業に出動しました。
R0014438-hpR0014432-hp

IMG_7522-hp

建設業の使命である災害復旧活動に対して感謝状を受けることは大変光栄なことであり、地域に密着した建設企業として、地域社会の安全に今後も貢献してまいります。

橋本さくらさんが奨励賞を受賞しました。

2020/02/15

令和 2年 2月13日に行われた”神通川水系砂防事務所 第21回 工事安全施工管理研究発表会”において、橋本さくらさんの「更なる作業環境の改善を求めて」の論文発表が、奨励賞を受賞しました。

当事務所での砂防工事は2年目。昨年度に感じた作業環境の改善について、自ら提案し、取り組んだ成果について発表しました。何より嬉しかったのは発表にもありましたが、飲む日焼け止めの成果ですかね。イメージアップ費で買ってもらえるよう
になったのは、すごい。プレゼン力に感服しました。事務所長様、ありがとうございます。
自分の提案が採用され、実施され、評価される。。。本人のやりがい・達成感に繋がり、更なる成長となるでしょう。

   *工事名:平成30年度中尾第4号砂防堰堤改築工事
  *現場代理人・監理技術者:山田 昌文
  *担当技術者:橋本 さくら

DSC_2396-hp

IMG_7496-hp

ページの先頭へ