社長ブログ

高田組HOME > 社長ブログ

北陸新幹線(長野・金沢間)しゅん功開業に伴う感謝状を受けました。

2015/03/24

本日、鉄道建設・運輸施設整備支援機構 鉄道建設本部 北陸新幹線第二建設局 松橋局長より、北陸新幹線(長野・金沢間)しゅん功開業に伴う感謝状の贈呈を受けました。
新幹線建設にあたった72社に対し、松橋局長が1社1社、「ありがとうございます」とお礼を述べられ、感謝状を贈呈されていました。
富山駅前の賑わいを喜びつつ、身が引き締まる思いで、感謝状を受け賜りました。

社内表彰を行いました。

2015/03/20

本日、月例会の後、公約どおり(笑)社内表彰を行いました。

毎年、北陸地方整備局各事務所において、安全施工管理技術の向上と安全対策や創意工夫等の情報共有を目的として、「工事安全施工管理技術研究発表会」が開催されています。

2月19日に行われた神通川水系砂防事務所において、竹田 淳さんが「最優秀賞」を受賞しました。

2月18日に行われた立山砂防事務所において、橋場洋平さんが「奨励賞」を受賞しました。

祝 北陸新幹線 東京ー富山・金沢間 開業

2015/03/14

いよいよ 3月14日(土)、北陸新幹線 東京ー富山・金沢間が開業致します。
 当社にとって、思い入れが強い新幹線・・・。
北陸新幹線の整備が決まった時から、何とか新幹線の工事に携われるよう、夢と希望を持ってみんなで頑張ってきました。
その甲斐あって、五本榎・北代工区で元請(JV)として施工するとともに、他官庁が発注する様々な新幹線関連工事に携わることができました。
工務部は、1工区3年間という長い工期の中、主任技術者として、担当技術者として頑張ってくれました。
営業部は、合同安全衛生パトロールに参加し、完成まで安全に見届けてくれました。
総務部は、主任技術者・担当職員と密に連絡をとり、支えてくれました。
 
ささやかではありますが、全社員に北陸新幹線開業のお祝い品を贈りました。
 

北陸新幹線 開業 おめでとうございます。
北陸新幹線に乗って、ゆっくり旅を堪能して頂きたいです。

ページの先頭へ