社長ブログ

高田組HOME > 社長ブログ

富山中部高等学校「進路講演会」の講師として、お招きを受けました。

2019/10/07

 令和元年10月5日、富山県立富山中部高等学校の「進路講演会」に参加させて頂きました。

 専務が理工(土木系)講座の講師としてお招きを受け、講演致しました。
 理工の他に、法律、公務員、経済・情報、医学、医療、薬学など、その道の専門性の高い方々が講演され、生徒の皆さんが自分の希望に向かって歩んでいくことができるよう、分岐点ともなる大切な進路選択の手助けになれば良いと思います。

 

IMG_2423-hp

けんせつフェア北陸 in 富山 2019

2019/10/03

「けんせつフェア北陸  i n  富山 2019 」が富山産業展示館(テクノホール)で開催されました。
産・学・官の優れた建設技術が一堂に集まっていて、建設技術者の技術情報の交流の場となっていました。
また、新技術・新工法の建設技術を通じての地域づくり、担い手確保の広報を目的に開催されたこともあり、たくさんの学生が興味深く各ブースを回っている姿をみて、大変嬉しく思いました。

合同企業説明会のブースでは、当社専務が富山大学 都市デザイン学部 1・2年生に向け、当社のアピールを少々と、土木技術者とは何か。を自身の技術者としての経験を交えながら発表しました。

IMG_1202-hp

IMG_1187-hp
IMG_1191-hp

 

 

 

 

 

ページの先頭へ